2013年1月16日水曜日

小豆粥。



前日から、準備していた小豆、お米を
圧力ナベin.
この鍋のお陰で
料理べたな私にもできるあずき粥。
黄色っぽいのは、玄米です。




-

12 件のコメント:

  1. ヘルシーでおいしそうですね~(^O^)
    雑穀とか、玄米とか、好きです☆

    返信削除
    返信
    1. 雑穀は栄養価が高いそうです。
      どんどん食べましょうね!

      削除
  2. お赤飯なら好きなんだがあずき粥はなんかこう・・微妙だったよ

    返信削除
    返信
    1. やっぱ、アル兄家も食べたのですな。
      さすがアル母!

      削除
  3. あずき粥おいしいよね~~
    でも作らなかった・・・
    玄米も体にいいし~~
    そのうち挑戦!
    ・・・・・たぶん(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 出来るときに、作りましょう!

      すごく体に良いですから~

      削除
  4. 写真ありがとうございます。
      すごく美味しそうです。
        そのうち、作ってみようかな?

    返信削除
    返信
    1. まんりょうさんの腕前なら、
      パーフェクトに作れると思います。

      削除
  5. おいしそ~!
    私は野菜と魚と大豆製品とお菓子で一日の許容量超える感じなので、今は炭水化物は摂っていませんが、うらやまし~!私も家族に打診したいな…。とくに発芽玄米。栄養価も高いし、満足してお菓子がいらなくなるのってなんてすてき。ダイエット向きですよね。

    返信削除
    返信
    1. 発芽玄米は本当に良いですよ。
      おススメです。

      作り方は簡単。
      玄米を水につけるだけで~す。
      1日で発芽しますヨ~

      不思議なことに、おやつ特に甘いものが
      欲しくなくなります。(少し涙)

      削除
  6. 初めて見る料理ですね

    パッとみですが赤飯のお茶漬けって感じがします(>_<)

    玄米はまだ食べたことありませんが、体には良さそうですね。

    お粥さんは風邪ひいた時によく食べます、梅干しと一緒に(-.-)

    返信削除
    返信
    1. ちょっと、炊きすぎたので水分が・・・。
      味付けは塩です。

      玄米はまあまあ、おいしいですよ。
      機会があればトライしてみてくださいね。

      削除