2013年1月15日火曜日

授業が終わったので。

先日、先生に、

このブログ、削除して良いか聞くと、

え~~~~~~~~~~(省略)という反応でしたので

も、すこしこのままにしておきます。。


ずーーっと続ける自信はありませんが、
行けるところまで行きましょう。


昨夜は、小豆粥のために
小豆と おコメを水につけてまいりました。


諸調査によると雑穀で炊くようですが、
今回は、玄米と白米を半分ずつとしました。
3倍粥の予定です。

うまく出来たら明日、画像アップです。


たぶん。




10 件のコメント:

  1. 写真のアップお待ちしています(^^)

    返信削除
    返信
    1. わ、わかりました。
      おいしそうなのをアップしましょう!!

      higakiyuさんもも作ってねん。

      削除
  2. "クモ"に"ヤモリ"ひゃ~。
    実は花りぼんの自宅にも、ヤモリやカエルはたくさんいるので慣れていますが、このブログの世界観は素晴らしいものがありますね。
    以前、職場で額と壁との隙間にヤモリが棲みついたので「ソルボンヌ」と名付け、毎日あいさつしていたことがあります。(ソルボンヌ=ゆりの品種)

    返信削除
    返信
    1. ヤモリ、好きなんです。
      うちのは、すべて "ヤモちゃん" です。

      ちなみに カマキリは "カマト"
      クモは "クモト" です。

      削除
  3. 小豆粥、うちでも作ってみようかな?
      ~画像アップ楽しみにしています~

    返信削除
    返信
    1. 是非作ってください。
      画像アップもやりましょう!

      削除
  4. いやいや、せっかく訓練で学んだBloggerですから練習という意味で続けてみてはどうでしょうか?

    ヤモリは昔から家を守るという由来がありますね、ヤモリ=家守
    ヤモリが住む家は平和だとかなんとか聞いたことがあります。

    僕は子供の頃からクモが苦手でして、小さいのは平気なんですが掌ぐらいのスパイダーは…(x_x)
    夏とかお風呂で偶然に出くわしますと『うぎゃゃゃゃー』と叫んだりします(汗)

    返信削除
    返信
    1. このブログ、出来る限り続けたいと思います。
      みなさんと繋がっていますからね。。

      ヤモリは標準にいます。
      たまにチビヤモリが迷い込みます。
      とてもかわいいです。

      クモも同じく、標準にいますね。
      もちろん、でかいやつ、です。

      削除
  5. えーーー

    クモが標準装備なんですかぁ~
    僕の家は梅雨時~夏にお出ましになりますね、でかいクモ(アシダカグモ)は主にゴキブリを食べるそうですからでかいクモがいる家にはゴキブリがいないそうです。
    ただ、やはりクモは苦手です、次いでゴキブリ、ムカデですか
    ヤモさんは夏場の夕方あたりから壁にペタッって感じですwww
    お昼はどこにいるのやら(謎)

    返信削除
    返信
    1. はい。標準です!
      そういえば、最近クモトをみていません。
      (やや心配。)
      neko siroさんちも、いろいろいますね~。

      削除